おっきいね~!めんこいね~!

IMG_3078.JPG

IMG_3076.JPG

**

Ⅲ号館

北見工業高校生インターンシップ、終了しました。

利用者様からは「大きいね」「何センチあるの?」

「背比べしてみるか?」と一緒に肩を並べておりました。

2日目の本日は利用者様とも積極的にお話されておりました。

甲子園出場、皆さん応援していますよ!

頑張れ!!

***

IMG_3087.JPG

004_2.JPG

五号館

初日に関わった利用者様もいらしており

「今日も来たの?めんこいね~」の言葉から

会話のきっかけとなり、初日には緊張から聞くことが出来なかったこともあり

裁縫の事や運送業のことなどをお話されておりました。

**

初日にお伝えしたことも帰る間際まで意識していたように感じられました。

実習を終えてから

3日間あっという間に過ぎて楽しかったです。

介護の仕事がどういうものなのか少しでも見る事が出来てよかったです。」と

感想を聞かせてくれました。