高齢者住宅シンフォニー ♪ クリスマスの歌会

高齢者住宅シンフォニーです。

昨日は、アコーディオンボランティアさんにお越しいただき

皆さんとの歌会を希望する方々が参加されました。

日頃も自主的に歌が集われ楽しんでいただけていますが、

生伴奏は格別です。

ありがたいことです。

IMG_0626.JPG

懐かしい歌から、

回想へと入り、次々と浮かぶ当時の思い出に感激の涙を流す人や、

母さんの歌を男性・女性に別れ、

女性軍からは『100点です!』

男性軍からは『そうですねー120点です!』と

互いの思いやりの時間をいただきました。

IMG_0629.JPG

ご縁をいただき、

そのご縁を大切に繋ごうとそれぞれが動き出してきています。

無理をする縁はすぐ切れてしまいますが、

自然と織り成す縁こそ

生きていく上では欠かすことの出来ない

空気のような隣人の関係になっていくのでしょう。

IMG_0625.JPG

IMG_0631.JPG

IMG_0627.JPG

2712.jpg

音楽がいつも人生の背後で奏でていた時間を思い出すことが出来ました。

次回、新春歌の集いは1月です。