暑い!メニュー変更です!

本日も暑くなる予定です。

シンフォニー・グループホームの皆様は、

お蔭様で

一日トータルで全量召し上がっていただけました。

しかし、今日は30度2日目です、

体力消耗を少なくする為本日メニューを変更します。

寒いだろうと煮込みうどんの予定でしたが・・

DSCN9349.JPG

(朝)

DSCN9350-.JPG

【昼)

野菜たっぷり

焼き豚入り冷やしラーメン

ミニ寿司(2巻)

乳酸飲料

果物

メニュー変更の責任から、

これから

24時間スーパーへ買出しです。

食欲さえあれば

何とかなるのが人間ですね・・と自分は思います・

DSCN9352-.JPG

IMG_2651.JPG

昨夜は、

らっきょのスライスと汁を使い

あっさり春キャベツ和えやカボチャの天ぷらが大好評で

「こんな日は、あっさり野菜が嬉しい」と。

友人に頼んだ美幌産のアスパラも大変喜んでいただけました。

食欲が無い方に

「どうか食欲がでますように・・」と重点的に支援するのは、

たとえると、

車に給油すると同じで

勢い良く体の細胞に栄養がいきわたり

生きるエネルギーを届けることとなりますね。

**************

CIMG0294.JPGCIMG0263.JPG

(華蓮、新規様お祝い膳:全員)

CIMG0282.JPG

(ゴルフの練習が出来るぞ!と)

:また、入院から週4日ご利用の方も

自宅畑を耕すまでになり

息子さんも驚かれた様子でしたと現場報告より)

*************

体を慣らすため寒い日は朝晩の暖房入れが終わったと思ったら

早くも

同じ5月に冷房の時期が来ました。