人生は自分から始まったゲーム&冷凍小松菜の美味しさ

自分がつくる一日

何もしなくても

あれ、

これ・・・と

考え

精いっぱい動いた日や、

ボーっと考える一日であっても

とき”は同じように過ぎていく。

003_2.JPG

また、

ときには

朝一番の目覚めが

どんよりとした重さから始まった日であっても

今日は笑顔で過ごそう』と

心に定め

ゲームのように次々と難関をクリアーしていくと

夕方には

霧が晴れたように

笑顔のゴールに到着することが出来る。

人生は自分から始まったゲームであり

攻略するには、

心の有り様が武器となるようだ

*

DSCN2883.JPG

image11.png

******************************

懐かしい一品料理の工夫
******************************

wlEmoticon-rainbow1_3.png

IMG_2662_2.JPG

冷凍小松菜

安価なときに小松菜を生のまま冷凍保存します。

冷凍小松菜を熱湯に入れゆでます。

ゆでた小松菜を2センチ程度の長さに切り

ごま油で炒めます。

だし入りしょうゆ・砂糖少々・みりん・で味付けし

白ごまをふります。

(ゆでない自然解凍方法もあるようです。)

夏バテや食欲がないかたには、

『歯ごたえがあり、懐かしい漬物炒めのようだ』と好評でした。

各テーブルにまわし味見をしていただきました。

IMG_2687.JPG

(山から採ってきた“うど”をいただきました)

食材が高騰していますが、

簡単に食費を上げることもできませんね。

食にも栄養確保と同時に工夫が一段と必要となっていますね。