多くのデイサービスや施設があるのに、

縁とは不思議なもので

互いに引き寄せあうからこそ

お会いすることが出来るのですね。

*

IMG_6443.JPGCIMG2045.JPG

IMG_6457.JPGIMG_5900.JPG

*

姉のように

弟のように

多くの荷物を降ろした今、

老いてから知り合った人等とは、

まるで何度も生まれ変わってきた過去世からの出会いのようです。

IMG_5896.JPGIMG_4799.JPG

(Sさん、いつもは5分程度の集中ですが自ら参加で30分も集中です。)

IMG_5958.JPGIMG_5920_2.JPG

・(ふまねっと)

CIMG0557.JPGIMG_5891.JPG

(50肩?70肩?も順調に可動域拡大中です)

在宅を支える介護者は、

自分の為に“ごほうび”をあげましょう。

今まで行きたくても行けなかった喫茶店、

映画

本屋さんなど、

今まで自分が無理と思っていたことに挑戦です。

*

介護してるからこそ得られる時間を獲得しましょう。

適度な手抜きが

在宅介護者の息が切れないコツですね。

ケアマネさん・事業所と遠慮なく相談をいたしましょう。