小さなデイサービスだから出来る支援は生活密着型支援です。

小さなデイサービスだからできる支援がありますよ。

午前中は

機器による機能訓練や

坂でね・・・

ペットの餌が重くて大変だったと・・』

一人では持てない買い物や、

排泄用品を相談しながら購入し、

広い店内をおよその暗算をされながら

歩行する。

*

CIMG1005.JPG

*

イヤーこんな大きな店があったんだね』と

今の時代の社会交流の満喫から、

精神面の活性を支援し、

暮らしを整え気分を一新する生活の為の外出支援、

*

CIMG1016.JPG

(お隣さんがいることで頑張れることも)

*

午後からは、

個別入浴と

脳活性を楽しみ、

『まだ、体を動かしたい』

『足のむくみの解消を』と

少人数だから出来る支援をお届けしています。

*

CIMG1052.JPG

(マッサージ・ふれる事で心の安定にも・)

*

CIMG1054.JPG

(楽しく脳活性)

*

CIMG1042.JPG

(上がる・上がる・確実に成果が)

*

CIMG1024.JPG

(集中する本がありました・・次回への楽しみとも)

1週間にメリハリをつけ、

暮らしを整える為には、

多機能な働きをする一般デイサービスが必要と考えます。

***

◆◆◆北見市出身のミュージシャンです◆◆◆

通っていただいているOさんの

お孫さんです。

*

CIMG1007.JPG

*

♪ お孫さんへ ♪

おじいちゃんの笑顔も多くなりリハビリに頑張っていますよ!

お話を聴いて

おばさん達まで「あらーすごいー!」と

黄色い声を上げていましたよ。

(笑)

皆さんに音楽を通し

心に活力を与え

幸せを届ける仕事もすばらしいですね!

頑張ってください!

ぜひ、華蓮(かれん)にもお越しくださいね・・・

前の記事

スタッフのことば