スタッフのことば

IMG_6568.JPG

日々のスタッフ報告言葉から

***

入浴の声かけを工夫しスムーズに入っていただけました。!

石塚スタッフ

CIMG0392.JPG

*

病気が進行している○様の上下肢のマッサージを行いました。

『ありがとう・・・』と言葉をいただきました。

川村スタッフ

脱水に注意し気分良く飲んでいただけるよう配慮いたしました。

増田スタッフ

転倒の危険性のある○様の個別機能訓練から残存機能を高める事ができました。

熊谷管理者

*

IMG_6212.JPG

*

朝の体操の会から、回想法にて利用者様の思い出を引き出す事ができました。

遠藤スタッフ

利用者様のバイタル状態に合わせて入浴時間の調整を図りました。

菅野スタッフ

*

IMG_6586.JPG

*

夕食のさんまの煮つけ、おいしねーと皆さんおっしゃってました。

大内スタッフ

朗読「二宮金次郎」 長い朗読でしたが集中して聞いていただけました。

紀中スタッフ

*

IMG_6552.JPG

*

『気持ちいいもんだよー』と

○○様、・・・

入浴時の背中をこすると満面の笑顔で喜んでくださいました。

高橋スタッフ

天津飯

美味しいと喜んでいただけました。

森 准看護師

*

CIMG2667.JPG

*

IMG_6569.JPG

*

IMG_6581.JPG

***

自分等が何の為に働くのか

良い事ばかりではありませんが

丁寧に考え配慮する事で

相手に伝わり

伝わったものが

言葉や

表情

態度となって届き

また、

頑張ろうとする意欲に変わります。

目的を持つ事は大事な事ですね。

**

精神性の高いすてきなスタッフは、

今の時代を支え、

同じ志を持つ仲間です。

ありがとう

・・・・