メリークリスマス

クリスマスを楽しむ

CIMG1954.JPGIMG_8622.JPG

CIMG1951.JPGIMG_9077.JPG

CIMG2351.JPGCIMG2349.JPG

各、事業所や

グループホーム、

高齢者住宅シンフォニーでは、

夕方からクリスマス会が始まりました。

北海道のコンビニ、

セイコーマート美山店さんからも

ケーキがプレゼントされ、

CIMG1944.JPGCIMG1947.JPG

IMG_9086.JPGIMG_8629.JPG

IMG_9070.JPGIMG_9079.JPG

ケーキのろうそくと

昨年のクリスマスに

クリスチャンであったKさんが残していただいた

飾りのついた大きなろうそく2本に灯りがともりました。

厳かな余韻が皆さんに伝わりました。

CIMG2332.JPGCIMG1955.JPG

CIMG1941.JPGIMG_8617.JPG

ことしは、

ご利用者のご家族である娘さんへ無理にお願いし、

やはり

賛美歌を唄っていただきました。

静かに響き渡る美しい声に

だれもがうっとりし、

優しさと感謝と、

今を生かされてることへの喜びに包まれました。

*

CIMG2344.JPGIMG_9075.JPG

*

家族でもなく

親戚でもない人々が

肩を寄せ合い

励まし

助け合う場である事を

改めて深く刻ませていただきました。

*

今日は、皆様への感謝と

クリスマスの喜びをお伝えさえていただきました。

今、愛知までの認知症の学びの為の移動途中であります。

火曜日の朝一番で戻ります。

きたほっと最終日に間に合う予定となっております。

ぜひ、おこしくださいね。

がんばるぞー!

メリークリスマス