動と静

グループホームも

デイサービスも昨日は焼肉と

*

CIMG3171.JPGCIMG3175.JPG

・・・・・・・・・・・・入居12年目に入ります。・・・・・・

CIMG3181.JPGIMG_0216.JPG

*

IMG_2963.JPGIMG_0226.JPG

*

満開となった櫻のお花見です。

自宅に居ては、なかなか山まで行くのは大変ですが、

*

IMG_0228.JPGIMG_0225.JPG

***

グループホームや

デイサービスだからこそ、

五月の春一番の櫻を見に行き

季節を肌で感じ、

心身のリフレッシュと

記憶の再現ができました。

◆◆◆

サービス付高齢者住宅シンフォニー(住宅型)では、

一昨日も30度と気温が上昇した焼肉から

昨日は、静の時間です。

1Fにて10時30分より映画上映会を実施です。

希望者の皆さんが集まり映画鑑賞となりました。

入居されて1ヶ月頃は、不安な気持ちがあらわれて当然ですね。

適度な会話と適度な疲労感をもっていただき、

夜の安眠へとご支援させていただいております。

*

IMG_5053.JPG

シンフォニー夕食お赤飯

在宅では、

子供らが巣立ち

一人で気を張って暮らしていても

世の中が賑やかな時期は、

日常とは違う感情がふつふつと湧き出します。

どこかで

だれかと

つながる事で

日々の暮らしの安全と心が休まる場を取得することができます

*

IMG_2961.JPGIMG_2970.JPG

(五号館は、お花見弁当とお花見ツアーです)

*

高齢になったからこそ、

自分が選んだ場所と

つながり

気力を高める事が大事と思います。

前の記事

春から初夏へと