『自分だけでないもね。子供も年とるからさ~♪わっはっはっはー』

昨日は、宮田スタッフの手ほどきにより、

サービス付き高齢者住宅(住宅型)シンフォニーの皆さんが、

思い出話をしながら折り紙を折りました。

IMG_5419.JPG

皆さんの出来上がった作品への評価です。

『なんだか、ぱっとしない天気だから、

てるてる坊主ならぬ、

天気を願い

洗濯物を干すことにしたんだよ。

随分上の方に何を置いたかとおもったら、ちょうちょだったのさ~

^^
わーっはっはっはー』。

wlEmoticon-rainbow1.png

IMG_54211.jpgIMG_54212.jpg

IMG_5421.JPGIMG_5414.JPG

(昨夕は“ぶっかけそばでした)

その後は、皆様と会話が弾み、

庭の木々の話や、チューリップの球根取り入れ時期など

先輩の皆様から次から次へとご指導をいただき、

わたし、ここに入ったとき歩くのもやっとだったんだー。

年だから、こんなもんかと思っていたんだ。

wlEmoticon-redheart1.png

ここの人に、風呂に入るときに脈が変だと言ってもらい、

病院行ったら、先生がじっくり私の顔見てさー危なく死ぬとこだったと・・!

それからペースメーカーいれたのさ。

今なら、体が楽で楽でねー。

^^長生きしすぎるんでないかと思ってさー

IMG_5420.JPG

(布でできています)

wlEmoticon-redrose1.png

私の年とるのはいいけどさー。

子供もらも年とるからねー。』

(周りから)ほんとだ!そうだーそうだー!^^わっはっはっはー』。

周りもつられて

『わっはっはー』と作品への満足感と

ご近所の井戸端会議のような満たされた時間となりました。

^ ^

IMG_5418.JPG

次回は、

『外での折り紙と食事もいいよね~』と意欲につながりました。

めでたし、めでたし

チャンチャン!!