『初心』

『初心忘るべからず 』 と言う言葉があるが、

『初心』

自分をふり返ってみると、

この福祉と言う仕事に勤務したいと思った自分、

やがては、

自分が目指す仕事を自ら手がけたいと思ったときに

天から導かれるように、

次々と脳裏に刻みこむように文言が浮かび

パソコンを打つ手が間に合わなかった当時の自分。

*

その、

前へ前へと進もうとする躍動感を少々、忘れていたように思えてくる。

*

CIMG4647.JPGCIMG4574.JPG

ある日のグループホームの朝食

CIMG4703.JPGCIMG4597.JPG

*

今、在宅を訪問させていただき

目の前で困っている人の為にと

働かせていただいているうちに

もう一度

あの初心が蘇り、

少々くたびれていた理念が脱皮したように真新しく思えてくる。

*

新しい自分を取り戻し、

もう一度

あのやるき、勇気を幾つになっても蘇える為には行動あるのみだ。

自分は、人から勇気をいただき

喜んでいただいた人からのエネルギーをいただくのだ。

CIMG5464.JPGCIMG4806.JPG

(昨日昼のすりみ丼    と    夕食のうどん)

まるで

宇宙で燃料を補給するウルトラマンのようだ!と、笑う

もう一人の自分も存在するが、

人生100年の時代がそこまで来ているのに

今から、

くたびれている暇はない。!

あと約40年もあるのだから精一杯この年齢しか味わう事のできない

人生をおもいっきり楽しもう!

次の記事

プロとは、