天気予報と、にらめっこ!

CIMG7064_2.JPG

*

CIMG7067.JPG

(祝日メニューGH

草もちがおいしそうですね。

春一番のよもぎ、ジャガイモ、片栗粉、上新粉、餡を使用)

*

○○様機能訓練の様子です。

訓練前は足が前に出ずらかったですが、本日は5mほど

介助にて歩行されています。

グループホーム管理者 熊谷

IMG_6538_2.JPG

*

IMG_4819.JPG

*

午後より雨予報だったので、

午前中に上常呂の金比羅山へ桜を見に行って来ました。

「綺麗だね」「又来ることが出来たね!」

と皆様、思い出されながら楽しんでいました。

管理者 下澗

IMG_6555.JPG

*

IMG_6532.JPG

*

本日午後より、金比羅山まで行きました。

雨も丁度止んでいた頃で、到着すると、

「満満開だね綺麗に咲いてるね~!色が違うのがまたいいね!」と

皆様喜んで下さいました。

帰宅された後も短期記憶も活性化され

「連れてってくれてありがとう!」と

皆さんとても楽しまれていた様子でした。

在宅支援強化型デイサービス エーデルワイス

管理者 早坂

IMG_7473.JPG

*

季節の行事を楽しんでいただこうと

端午の節句の飾り付けをして雰囲気を出し

昼食は生チラシを提供させて頂き

「ご馳走食べれて幸せだね」と

喜んで下さり、

午後には北見のフラワーパラダイスに

満開の桜を見にでかけました。

*

IMG_4808.JPG

*

IMG_7492.JPG

*

「久しぶりに外出したわ~見事だ」と

○様・○様と感動されており、

土や草の柔らかさが良かったのか

皆さん、足の上がりも良く運びもスムーズでした。

*

IMG_7475.JPG

*

記念に写真も手帳に貼らせて頂きました。

来月はボタンの花だねと自然の移り変わりから季節を感じていただきました。

楽しみがどんどん増えています

留辺蘂 オンネナイ原野  介護 高橋