「わーすごい、すごい!」餅つきの喜びがホームいっぱいに流れていました。
「わーすごい!すごい!」
「会長お願いします」「餅つき会長の登場です!」との声に大歓声です!
いつも、どんな時にも餅つきから元気をいただく面々です!
これを着ると「何だかぴしっとくるなー」とMさん!半天を着ている周りの人は誰もが笑顔です!
入居間もない1番地利用者様も、2番地へお越しいただき
「嫌だーもー」といいながら、
皆さんに「よいしょ!よいしょ!」と、かけ声をいただき、ふらつきながらも最後まで、つき上げることが出来ました。
「あっははー、あっははー」と笑い会う声と共に、昔取った杵柄を十分に発揮していただきました。
午後は、静かな時間の一時をラジオのような雰囲気で映像は、ご自身の頭の中でつくっていただきました。
無言の中に流れる音楽、自然と口ずさむメロディー、何とも言えない充実した時間
♪
サトー八千ロー作詞 古関 祐而作曲
“夢多き東京”
藤山一郎 歌
柳青める日 燕が銀座に飛ぶ日
誰を待つ心 可愛いガラス窓
かすむのは 春の青空か
あの屋根は かがやく 聖路加か
はるかに 朝の虹も 出た
誰を待つ心 淡き夢の町 東京
♪東京ブギウギ、 懐かしのブルース 、 浅草のぼっちゃん・・・
〜銀幕主題歌 懐かしの映画音楽から〜
うっとりと、それぞれがそれぞれの想いの中で目を閉じ連休最後の穏やかな時間となりました。
連休最終日は巻き寿司いなり寿司御膳と、3時のおやつは「あんころもち、ごま餅、きなこ餅」でした。
「いい餅じゃ」と合いの手をKさんから!
連休御膳と連休の充実支援、スタッフの皆さんご苦労様でした。
今日から再び気持ちも新たに、心の貯金(徳積)をさせていただきましょう。