エーデルワイス利用者様“20日盆”、盆踊りですよ!

yjimagec.jpg
*

『盆踊りがしたい!』と、おっしゃっていただいたのは、

車いすご利用者のKさんです。

そこで、

今年も椅子と車いす利用の方でも参加できる

盆踊りを8月20日に実施です。

各、事業所スタツフは、

仮装で来ていただきましょう。

太鼓はすでに頑張る上西スタッフと、山田管理者が

シンフォニー玄関真正面に用意をしてもらっています。

*

IMG_0389.jpgz.jpg

*

IMG_0352.jpgq.jpg

*

人生を楽しく豊かに、

そういえば

あまり、

踊りを踊りながら怒る顔の人は見かけないですね。

昔、なつかしい盆踊は

祖先からの郷愁を誘い

年に一度の豊作を祝う祭りでも

それまで気まずい関係の人等も

その場で解消していたという話もありますから、

祭りも盆踊も、人をより近くさせていただけるもののようです。

平成最後の盆踊を♪踊らにゃソンソン!ですね。^^

会場 シンフォニー広場

時間 13時30分