素敵な言葉を見つけました。

日本理化学工業会長・大山康弘氏は、障害者雇用に情熱を向けている方でありますが、大山社長がある住職に教えられた素敵な言葉がありました。

「人間の究極の幸せは4つある。
 愛されること。
 人に褒められること。
 人の役に立つこと。
 人に必要とされることである。
 そして、愛されること以外の3つは、
 社会に出て働いてこそ得られるもの」と。

「自分の体、自分の命はすべて天地から借り受けたもの。
 天地から借り受けたものならば、
 粗末にせず、その価値を十分発揮させ、時期がきたらお返しする。
 それが天地の心にかなう生き方であろう」とあります。

「天地の心・・・」とても深いですね。
時間を無駄にしないように互いに前進しましょう。

★今月号の致知出版社の本にも記載されていました。
               
                         施設長