午前・午後のメリハリ

疎遠になっている家族や友人に

お便りを書く時間を提供中です。

なんだか、恥ずかしいわーと言いながらも

嬉しそうに

相手を思い浮かべながら絵手紙を書いていただきました。

おやつは、自分でつくるクレープです。

「自分で作るのは楽しいし美味しいね!」とおっしゃってくださいました

デイサービスセンター華蓮 管理者松本

IMG_0926.jpg1.jpgIMG_0926.jpg2.jpg

IMG_0943.JPGIMG_0930.JPG

午後から皆様でエーデルワイス農場まで

行って来ました。

「いやーおがるのが楽しみだね」

「私一番で食べるね、はっはっはっはー」と。

「私は草抜くの手伝うね」

と協力しながら行って頂けました。

晴れ間から太陽も顔を出し。次はおにぎりを持参しましょうと

ピクニックの気分です。

畑の手入れや車いすの人も見学する等、楽しみが増しているようです。

デイサービス Ⅲ号館管理者  下澗

DSCN2629.JPGIMG_2381.JPG

IMG_2395.JPG

しばらく体調不良から休まれていた〇〇様も

安定通所となり日常生活に支障なく過ごされております。

レクへの意欲あり脳活性に参加して下さっております。

飲み込み時に空気を多く一緒に飲み込んでしまうとの事で、

ストローでの対応で飲み物提供しております。

外出支援をとても喜んで下さりました。

フラワーパラダイスに外出支援しております。

「綺麗だね!」ととても喜んで下さりました。

デイサービス五号館  管理者早坂