生きる

親より先に息子さんが亡くなった。

遠方から、親を支えようと帰郷していた親孝行の息子さんが亡くなった。

親は、嵐のような時を乗り越え

久しぶりに仲間等のところへ来ることができたが

『ここに来たら気持ちが楽になり、

今まで泣けなかったけど涙が出てきた・・』と。

スタッフに支えられながら

奥の部屋で

我慢していた涙を流していただき、

涙が乾いたころには、

台所で共に昼食つくりに励む姿があった。

DSCN1917.JPGDSCN2145.JPG

生きることは苦しいことも多いが

生きる人を支える人等も互いに切なく

痛み分けをする思いで傍にいる。

IMG_9329.JPGIMG_9328.JPG

(家庭料理:食のアンケート10位以内)

せめて、

穏やかに

元気な日も、

DSCN3095.JPGDSCN3070.JPG

(誕生祝いから)

そうでない日も

涙が乾いたら互いに笑顔で生きていこう。

DSCN3087.JPG

見えない糸で引き合う

ご縁があったのだから・・・