秋の味覚いもだんご登場!

大人の塗り絵

大人が希望する塗り絵の中には、

素晴らしい風景であったり

芸実的な花々であったりしますが、

かわいらしいタッチのものを希望される方もおり

昨日は

説明から

希望者を募り

実践へと手掛けていただきました。

IMG_3652.JPG

IMG_3650.JPG

スタッフが考えた支援が目の前のご利用者から

表情、取り組む姿勢、集中力、完成後の意見等、

直接その場で感じ取ることができることは

やりごたえになることだと思います。

IMG_3645.JPG

秋の味覚、目の前の農園で採れたじゃがいも(いもだんご)が提供されました。

一仕事を終えた、おやつとなったようです。

IMG_3648.JPG

◆◆◆

そろそろ気分の変化が出やすい季節となりました。

好む役割り、

充実感、

達成感、

楽しい気分!、

湧き上る笑いから気分の落ち込みは軽減できますね。