デイサービス見学の方も検温・健康チエックから安全確認後の入室とさ せていただいております。

デイサービス オンネナイ原野報告より

皆様、体調お変わりありません。

見学の方も消毒・検温に理解して頂き、安心して過ごして頂きました。

「戦争に行ったけど、騎兵隊だったから南方に行かなくて済んで、

生きて帰ってこれた」と話して下さったり、

「馬そりで北見まで丸太を運んだ」と

昔の苦労されたお話も聞かせて頂きました。

また、「自宅の庭が最高!」

「雪が溶けたら見に来て」と

とても嬉しそうに教えてく ださいました。

山下管理者より

介護相談は、待ったなしで当然ですね。

DSCN4080.JPG

◆家族様への情報提供◆

全事業所、

先のインフルエンザ対策(発生0)に引き続き、

新型コロナ対策を行っております。

急用などありましたら遠慮なくお電話をいただければ幸いです。

また、玄関で預かりました荷物なども

スプレー消毒を行い搬入させていただいております。

DSCN4118.JPG

(グループの朝の食事)

IMG_00741.JPG

(昼)

★情報提供★

昨日は、シンフォニーの高齢のご利用者様、

排便からの血圧低下の方もおりましたが、

訪問看護・介護との連携により

夕方には、見守り部屋から自室へ戻られ

食事も消化の良いものを完食され

測定も安定に入っております。

全事業所とも発熱・咳・下痢等の不健康な方はいらっしゃいません。

一日3回の食事のご案内時に、

一定時間お待ちしても不参加の場合は訪室し、

健康状態のチエックを行っております。

『まだ眠たい』というのも疲労のサインと受け止め、

ゆっくり横になっていただき、

すっきりと起床されている場面もあります。

DSCN6282.JPG

(デイサービスⅢ号館:全員健康^^)

小学生のママも仕事を休み家庭で子育てを行っておりますが、

“感染0”の保育園が頑張り何とかつないでいただいております。