病気を知ろう!いろいろな人が居住するのが地域であり、サー高住でありま す。

〇様〜夜半1Fまで降りて来られ

「友達がね来てたんだけど…今病院に入ってるんだって…

それで薬を使って早く死なせてくれって頼んだと…それでここにそんな人居るのか聞
きにきたんだ。そんな人居るかい?」と、

おっしゃるので聞いたことないですね…と伝えると

「私も聞いたことない。だからびっくりしたんだー」と話されていました。

IMG_4548.JPG

30分程お話し傾聴すると「ところで晩のご飯食べたんだったかい?」と

言うので食べた事伝えると

「あらそうなの?なんだったらいらないよって言おうと思ったんだ」と

食べた気しないですか・・と聞くと

「食べた気しないねー」とおっしゃるのでココア提供しました。

飲み終えると穏やかに自室に戻って行かれました。

上記、常駐する訪問介護 介護福祉士より

DSCN4393.JPG

現病に沿った症状です。

でも、

日常の記憶もあり、会話もできます。

金銭感覚も大丈夫です。

人への優しい思いもあります。

体も年相応にお元気です。

力は、まだまだあります。

病気はいろいろあります。