今こそ、競い!声を出して笑おう!

〇〇様、本日はお変わりなく通所されています。

バイタル測定の際、血圧低めでしたのでソファーにて休息をとられました。

その後、安定し入浴を行いました。「気持ち良かった!!」と喜ばれておりました。

午後には、

お好きな折り紙さをれながらスタッフと楽しまれておりました。

デイサービス スタッフ  角田

IMG_5805.JPG

〇〇様は、血圧不安定になるのは季節の変わりめになることが多く、

気温が一定しない今の時期も要注意です。

安定後の入浴で血行も良くなり自律神経の調子も良くなったようです。

足をそろえて足指を上げたり、

踵をあげたりすることで足の血流を助けます。

IMG_0781.JPG

DSCN4693.JPG

足の指を動かすことでも副交感神経の働きが高まるといいます。

足じゃんけん大会や、

ご自身のタオルを足元に敷き、足指でたぐり寄せるのも良き運動となります。

今は、世の中全体が沈みがちであり、

このようなときこそ、

デイサービスでは、

ときには競い!笑うことも刺激を与え意欲へと変化します。