幸せ支援:現場の相談から少しのアドバイス・・結果です。

〇〇様に、ジャガイモと人参と

大根の皮むきを表情良く手伝って頂けました。

IMG_2107.JPGIMG_2111.JPG

ジャガイモを剥くのがとても速く驚きましたので

「ジャガイモを剥くのがとても速いですね。

コロッケはお好きですか?」

「コロッケは一番好き、良く作ったんだよ。いっぱい作ったの。油の少ない物がおい
しいの。」

「人参は煮物に入っていると甘くておいしいのよ」

「大根はおでんに入っているのが好き、

大根美味しいね、おでんは大根と玉子が好きなの」と教えて頂けました。

IMG_2110.JPGIMG_2112.JPG

IMG_2113.JPGIMG_2115.JPG

全部剥き終えてからコーヒーとお菓子を提供し、とても喜んで頂けました。

サービス付き高齢者住宅シンフォニー

生活相談員 兼務 佐々木

人は生きていくうえで適度な役割があると、

とても、いきいきと生きられます。

若くても老いても同じと考えます。

介護現場は、日本全国どこの場所でも人材を募集しているところが多いのです。

介護で生かされる人生も悪くはないです。

お医者様でもできない支援(失礼)をできるのが介護と自分は思います。

どうぞ、門をノックしアタックするのも人生が変わるチャンスです。

前の記事

麹菌