★★辛い思いは幸せの前兆だよ・・・★★

辛いという字に鍋蓋を加えると幸せになります。

ポジティブで前向きに生きることは素晴らしいことですが、時には心が疲れてしまう事もあるのが人間ですよね。・・・

心が泣いているときは、どっぷり悲しい曲を聴き涙を流すことで心の垢が流れ、その澄んだ心に生きる勇気が湧いてきます。

悲しい心を知ることで、周りの優しさや今まで当たり前だと思えていた人の存在にも感謝する事ができるのです。

何時も元気でなくて良いのですね。・・

辛くて悲しいときだからこそ、感じることのできる心が宿るのです。

そんな心を知った人は心が大きく柔軟になっているのでしょう。

悲しみや辛さから人は学び、生きる力があることを身を持って実感できると思うのです。

そのようなデリケートな自分を知っているのも自分なのです。

時には頑張っている自分にご褒美をあげましょう。

たくさんの花より1本の花を自分にプレゼントしましょう。♪

本物のビールでも良いのですよ。・・・

だけど心が疲れた時の一番の癒しは、ただひたすら寝ることが一番というデーターもありました。

これから北見へ戻り勤務に入ります。太陽の光がまぶしいです。

 施設長