第2弾 WBCに思うこと

現場発、WBC観戦報告に思うこと

 熱気・集中・共感・達成ができる環境であることに、WBC観戦から垣間見ることができ約4年がかりでやっとここまでくることが出来たかと、スタッフに対して感謝の思いでいっぱいです。

 ブログ専門の方から初めは、社長ブログという提案をいただきましたが、全スタッフを巻き込んだブログにしたいという思いを専門の方に伝え、エーデルワイスブログと決定することに至った経緯があります。

 このWBC観戦報告は、出張から施設に戻り「15分で報告をもらえますか」と、各リーダーに伝えたところ、早い事業所は7分程度で上がり驚きでした!
いつもの新聞つくりでは悪戦苦闘をしているリーダー達から予想を覆す早さで報告が戻り彼らの心の中に利用者様と一体となった満足感があったのだと思う場面でありました。

 今は、全スタッフの交流ブログになることを楽しみにしていますが、それももうすぐだという思いを強く感じることができたWBC観戦報告でした。

施設長