新年 初釜

IMG_7340.JPG
(デイサービス五号館の昼食です)
楽しい正月遊びが展開されました。

IMG_6165.JPG

(デイサービスセンター華蓮、

雑煮風温麺と正月手づくり心がたっぷり)

《お茶会》

グループホームでは、

部田スタッフによる新年初のお茶会が始められました。

badc0c680e4e198f3cc4b1b34409f0db_t_jpeg.jpg

巡り合うまでの人生で身に付いた趣味や仕事が

介護現場で活かされ

老いた人々には良き刺激となり、

『こんなに親切にしていただけるのか』と,

感動していただき

◆◆◆

IMG_2589.JPG

(昨年は娘さんの住む遠方へ出かけ

数か月お休みをしました。OKです^^)

人生を豊かにすると豊かな心が戻ってきますから。

お母さん、お正月から頑張っていますよー)

◆◆◆

スタッフ自身へも、

茶道で学んだ心が活かされ

心が還元されております。

IMG_2578.JPG

c9cc7046c06cfe7ce508e1fd9a3f2dd1.jpg

IMG_2586.JPG

人生には、何一つ無駄はありませんね。

すべてが互いに働き合って一体となる

二宮尊徳の一円融合の心がありました。

IMG_7349.JPG

IMG_7337.JPG

(獅子舞を

『今年も待っておられる方がいる』と

事務所から

今年も全ての事業所へ登場です。^^)

◆◆◆

一日も早く地域食堂『きたほっと』の人々にも

スタッフ等の力を借りて地域の人等をお招きしたい心境です。

前の記事

ゆく年くる年

次の記事

一円融合