頑張る人

利用者様へ

高校を卒業したばかりの新人から、

大正時代から、

昭和の初め頃の北見のお話を届けていただいた。

ピアソンさんの住んでいた小高い場所の家と学生が通う宿舎

 

🌷

 

4a262b2f2f1f59b983ccaaae49d25bde_7.jpg

 

🌷

その近くには今も営む花屋さんの花畑

🌷🌷

今は無いが、

池があり

ピアソンさんの家から

素敵な辺りの景色が見られたそう

 

 

🍓

 

89bc58aef53776b588fa86e8fca51252.jpg

7872.jpg

 

🍊🍊🍊

 

af01b15beab587fd60fd0013c64c2ca0_3.jpg

(ニシンが豊漁です。おいしい~ねーと!

<゜)))彡

シンフォニー)

 

47.jpg
🍊🍊🍊

・・・・

このような庶民が書いた北見の郷土史のような伝承本から

新人さんに

間の取り方

腹式呼吸の発声と

遠くにいる人々まで届く澄んだ声の出し方を

訓練生互いが良き点のみ伝えあい

学び後、直ぐに五号館でご披露させていただいた。

 

🍎

IMG_7873.JPG

🍎

新しいご利用者さんも、

みなさんも、

うん、

うん、

そうだ、

あった、

あったと、

合いの手を入れるように

読み手にとっては語りやすく、

互いの支え合いから充実した時間が通り過ぎた。

 

🍎

MG_7874.jpg

(遠方のお嫁さん、ご安心ください!

笑顔で気の合う方と会話の日々です^^)

 

 

🍊

MG_7877.jpg

🍊

新人さんのお陰で全体に新しい心を再び思いださせ

ご利用者さんへの

サービス支援の在り方も

声のかけ方も

全てが澄んだ青空を思い出させるように

みんなの心も清々しくなるようだ