誕生時の神秘

 

赤ちゃんは

奇跡的な確率のもと

誕生する数か月前から子宮内で呼吸様運動を行っているという。

👶

暗くて狭い産道を通り

生まれ出ると強く息を吸い初めて空気が肺に入り

この世で生ききる活動へ入る。

🌼

 

この生まれ出る不思議な活動からの誕生を思うと、

人生の迷路に入ったときにも

これからの生ききる基本となり

この世の羅針盤のようでもある。

 

🌼

こどもを守ること

動物をまもること

命を守ること

笑顔でくらせること、

 

🌼

 

大きく国を動かす人等は

その重大な役目を担った使者であり重責をもって誕生したのだろう。

 

🌼

 

誰もが平等に訪れる最期の章を

誰に認められなくても

誕生前からこの世に生ききる為に

頑張ってきた自分が

自分なりに精一杯努力をしたなら

目を落とす瞬間に最大なる自分へのやすらぎであり

自分への尊い贈り物であるように思えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

新人奮闘記

次の記事

母の日