いろいろ

IMG_8104.JPG

💉

サー高住の人等への

コロナワクチン摂取日も決まり少々安堵しましたが

同じく、

介護施設関係へ勤務する人々の摂取を同時にすることが、
 
コロナを抑制する意味では合理的であるように思います。

💉

 

IMG_6916.JPG

(ニラの酢みそ和え大好評でしたと・・)

 

🥬

自分は、コロナワクチン接種が終了しても罹患しないとは考えません。

罹患しても軽度で、お預かりする命を大事にしたいと考えるからです。

まだまだ、感染防止対策は続くと考えます。

💉

 

IMG_6916jpg1.jpg

📞

昨日は、3日間電話をかけ続けダメだったと意気消沈している

『きたほっと』ボランティアの人等へ、

電話応援をさせていただくことを告げると、

じゃ、電話かけなくていいの。休んでいいの・・”(-“”-)”』と、

電話の奥から疲労がにじみ出ておりました。

奮起し、

電話をかけ続けやっと接種予約にたどりつきました。

💉

 

DSCN7216jpg1.jpg

(丁寧なお料理です)

 

 

DSCN7321.JPG

💉

まだまだ、職員・家族等分も含め

再度始まるインターネットと電話予約が必要な状況です。

🕊

地域で助け合い喜んでいただくことで、

人は知らぬ間に迷惑をかけようとは思わずとも、

誰かに迷惑をかけてることも多々ありますから

🚑

人様のお役に少しでも立つことで罪滅ぼしのような気がしてきます。

喜んでいただくのも

ボランティアをさせていただくのも

ひいては、自分の為でもあります・・・と考えます。