食が進む旬な山菜

コンビニに、一流の和食専門店や洋菓子メーカー等からの、

更に工夫された少量のお菓子が出回るようになり、

ご飯の量を少なくしてでも

食べたいな~と、気持ちが傾きます。

これも一種の気分転換なのでしょう!

🍪🍰🍫

そう考えると

住まいとする人等には、

食の楽しみを何が良いのだろうと考えていると

ちょうど、

旬な採れたての

わらび、ふき、ウドを

行きつけの愛想の良い店で見つけてきてくれました。

🍓

I1MG_3424.jpg

(あさごはん)

🍓

1IMG_3425_-_.jpg

(ひるごはん)

🌳

束になっていましたから、

たぶんお店では『山菜取りの人から直接購入したのかな?』と

思うほど、

きれいにアクも抜かれ調理寸前の姿に感激です。

送られてきたお膳写真をみると

うどん御膳(きつねうどん)には、

🍓

2DSCN7240_-__-__-_.jpg

お水もしっかり!

(ばんごはん)
🍓

丁寧な調理からの料理❣と、

気持ちが高ぶるウドの天ぷらが添えてありました。

🌳

食の細いTさんも全量摂取とありましたから、

喜んでいただけけたかな?・・と思います。

ありがとう!^^

前の記事

家族等の状態確認

次の記事

寒い!