シーラカンス

昨日は、魚屋さんでシーラカンスを見つけました。

珍しい魚に驚き

『常呂で獲れたんですか?』と伺うと、

『そうなんです!獲れるんですよ』と。

驚きです。

いかに自然が変化しているか!

熊が町に出て来たり

自然界が大きく変化してきていることを魚屋さんからも知ることとなりました。

🐟

🐠

早速、現場に持ち帰り

調理師のTさんに預けると『これは味噌ですかね?」と。

調理をする前に、

利用者さんに驚いていただこうと、

シーラカンスのご披露です。

🐟

<゜)))彡

大きな魚だねぇ。食べたことないよ…。美味しそうだね。」と

驚いた顔で穏やかに話されました。

〇〇様~「シーラかい?網走では見たことないよ。聞いた事ある…。」

「大きいね。ふふふ(^^)/」と笑顔でした。

 

Σ(・□・;)

Hスタッフは

「シーラカンスですか。すごい大きいですね。!!

TVでしか見たことないです。初めて見れて嬉しいです。」

大喜びでした。スタッフHさんが一番うれしそうでした。と管理者より^^