各、事業所で行う敬老会

『えっ!今日が敬老の日だったの』

 

 

 

「手作り??すごいね。立派な物をありがとうね。

こちらが感謝だよ。これからもよろしくね。」と笑顔でした。

 

 

敬老会   と   お誕生日のお祝いです。

「お姉さんたちも忙しい中、手作りの感謝状作ってくれてありがとう。

貰えるなんて思ってもいませんでした。嬉しいい日だね」

 

 

 

 

「感謝状???いや。嬉しいな。今日は最高だ☆」と笑顔で話される。

 

 

 

「えっ!!?私にもくれるの。有難う。これからもよろしくお願いします。

嬉しいから部屋に飾る」

 

 

 

昼食のお弁当、「これ持って帰っていいのかい」

「いや~すごい!食べるのもったいないね」

 

 

 

 

 

感謝状を見て「よく写ってる、若いね」。

感謝!

一生懸命喜ばそうとするスタッフの心が見えてきます。

高齢の人々には、そのような心を感じる力がより強く伝わり、

介護現場の人々は

慣れない司会にも汗をかきながら真剣に取り組み、

失敗にも皆さん大きな声で笑ってくださり

吉本興業のように大笑いの一日でした。

スタッフのみんなが、一生懸命人生を支えてくれる姿に感動します。