日々の積み重ねからの大作

目的を持った支援から、

「こんな器用にできないよ」

「折り紙上手じゃないよ」との声もありましたが

スタッフが付き添いわからない所は何度も伝えながら取り組んでいただけました。

 

最初にできたくす玉を見本に

もう一つ作って頂いておりますが

完成品をみて「こんな風になるの楽しみだね」

「頑張るよ」とお話してくださいました。

デイサービスⅢ号館 管理者

 

 

日々の繰り返しから

数時間の短期記憶から

数日の長期記憶の再生ができる方もおり、

形ができ

ついには

大きなくす玉が出来上がりました。

 

大きな作品から

自信がつき

次の作品への意欲と勇気が湧いてきます。

 

🎊

 

 

 

 

 

🍰🍰🍰🍰🍰

 

デイサービスセンター華蓮 (一般)

脳活性と機能訓練

 

入院から初の通所です。

現在は、回復支援が優先ですね。

徐々に体力と食欲を増していきましょう。

北海道大停電時にも、皆様を優先して励ましていただけました。

互いのご縁を大切に病院から引き続き、

回復をご支援させていただきます。

明るい笑顔が嬉しいです!!