野菜の王様もやしと、外国人技能実習責任者講習

 

物価が上昇し、

あらゆる価格の上昇が止まらず食材でも頭を悩ます時期になりますが、

その中でも、栄養価が高く体によく安価な野菜は『もやし』であります。

 

体に良いお水も三度の食事に欠かすことはできません)

もやしは、多くの栄養素を含んでおり、

更には

体内の余分な水分や塩分を排泄する働きがあります。

もやしの料理は、たくさんありますが

軽くゆでてサラダの付け合わせであったり

ナムル(ごま油・にんにく・めんつゆ・唐辛子又はラー油)で味付け、

きゅうり・ピーマン・等冷蔵庫の野菜の後片付けもできますね。

 

 

また、カイワレも添えるだけで料理の色映えがあり

色彩を良くすることで

目からの刺激が『今日は、ごっつおうだねー』と

喜んでいただけます。

 

 

昨日は、技能実習責任者講習受講証明書を無事にいただきました。

厚生労働省が定めるもので

分厚い外国人技能実習制度の手引き本をいただき、

厳格な、

分刻みの講習であり一日が短く感じましたが

とても学びが多い時間でした。

 

(かぼちゃに小豆(いとこ煮)はおまけです。

「おまけ」という言葉にとても喜んでいただけます)

 

共に歴史を歩んでいる看護と共に参加し

講師のリズミカルな話し方とテンポに

わかりやすく

最後のテストも二人とも合格することが出きました。(*^-^*)