体と食事

平地を歩くのは難なく歩いても

階段の登りは、

『いやー随分足の上りが悪くなっているわー』と

年長のスタッフから驚きの声を聴くことがあります。

 

利用者様、2Fへの訓練は階段の登りから始まります。

血流を良くして

身体を温めてから

個々の機能を高めます。

あと数年で100歳です^^

ご夫婦で、早めの住み替えが体を維持することもありますね。

 

寒い日が続いています。

お昼は温かいうどんに喜んでいただきました。

 

(やっぱりご飯が好きと言う方も)

 

グループホームの朝(卵焼き頑張りましたね)

丁寧な食事です。

 

 

 

食欲は意欲!

甘みがある立派なオホーツクの人参がとても美味しいです。

長芋も、するりと入り「混ぜご飯」の嚥下を良くします。

かぼちゃ大サービスですね!

でも、皆様ほぼ完食です。

 

 

 

 

 

 

次の記事

気圧の影響