新しい自分との発見

記憶に留まる支援は

たった今の瞬間のことは忘れても

『嬉しい!』と感じた感情は

記憶を再燃し

再びトライしていただける場面となります。

 

生寿司パーティに、通所を渋っていた男性も参加していただきました。

お一人でも、

ご自宅で

安全に過ごせるよう今後も継続支援に努めさせていただきます。

 

 

勤労感謝は

今は、現役を退いても

過去に子供等の為、

生活の為に働き続けた賞賛の場でもあります。

 

 

 

厚焼き玉子は、ごちそうですね!

甘味は、お汁粉です。

 

 

 

目標に向かい

集中する時間はワクワクする心が動き

完成時には大きな喜びとなります。

 

つい、うれしくて「どうぞ見てください」と

心の声で手が前に出ました^^

挑戦した自分をもう一度思い出し

自分を鼓舞します!

認知症になったからこそ

新しい自分との発見でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

気圧の影響

次の記事

一日を紡ぐ