大雪と窓から言葉のパレード

重たい雪でした。職員等も車が雪にはまりました。

ベテランの看護師は、途中から歩いてきました!さすがの根性です。^^

 

(2番地 手づくりおやつ)

 

≪グループホーム窓から応援!≫

大型除雪車の動きに感動!!

本日、利用者様方が、除雪車の様子を夢中になって窓から眺める様子がありました。

T様・S様:「わーすごいねー」「ほんとすごい」

K様:「こんなにも雪が積もったんだね」などスタッフに会話。

男性T様:体調良好で自ら立ち歩き、外を眺め「ご苦労様だ!!」と。

グループホーム2番地より

 

 

(シンフォニー)

おやつに甘酒とお汁粉(鏡餅使用)し、

のどつまり防止にサイコロ形式で調理しました。

 

(1番地手づくり)

 

「今日、寒いから温まるね。いいね。美味しい」と○○様。

「飲みたいな。」と2番地にもおすそ分け。

「わし、甘酒好きなんだよ。手作りか。うん(^^♪うまいぞ。すごい美味だ。」と○○様。

とても喜んで頂き、皆様完食でした。

グループホーム1番地より

前の記事

鏡開き

次の記事

リズム