ゴールデンウイークデイサービスの楽しみ

昼食のお好み焼きでは、

せっかくのお好み焼きならホットプレートで焼こう!と

スタッフ間で話になり、

皆さんの前でお好み焼き作成です。

 

 

🌷

 

〇〇様~本日、入浴時に、

ピンクにしたいな~との会話からすぐにマニキュアをピンクに変えました。

 

 

さくらみたいだねと他者様との会話に笑顔見られ、写真の時のみマスク外しました。

右の人差し指のみSPO2 計測の為、塗っていません。

🌷

〇〇様~本日、血中酸素濃度が低い状態が続きました。

ホットパックで手を温めたり、グーパーと血流促進し、97まで上がりました。

入浴は状態をみてシャワー浴実施しています。

午後より、横になって休んでいただき、

トイレの立ち上がり時には見守り手引き歩行しております。

 

 

Ⅲ号館では、昼食の前の嚥下体操では、

ご飯できました~とスタッフの声掛けに皆様「パタカラ体操の時間だ」と

壁に貼っているパタカラの紙をご覧になりながら、体操してくださっております。

 

 

🌷

午後からはアート作品の作成に取り掛かり、

「見えるかな~やってみるか!」と意欲的に取り組まれております。

デイサービスⅢ号館 管理者 江島

🌷

 

 

🌷

いつものメンバーで車中からお花見(脳活性)です。

 

🌷

🌷

 

 

🌷

🌷

🌷

 

(外出後は、笑顔で血流促進体操です。)

デイサービス五号館 管理者 秋葉