一日

早朝から訪問看護との連携・受診・検査、

快復、

新たな出会いと、

一日を通し、多くの感情との出会いがあり、

 

 

 

その感情を深くかみしめる時間も無いまま、

生活相談員が休日の為、

ナビを使い常呂方面へと移動するが

その途中で最も癒していただけたのが森林の中を走る新緑の景色であり

 

🌷

🌷

 

出会えた人々とも笑顔で迎えていただき、

一番の目的の、

その人独自の生活を知り、

少しの時間互いに語り

どこか自分も懐かしく感じられるあったかな空気が心地よく

その環境を維持する為には、

聞かれた持ち物に、

今の使用している持ち物がすべてがベストであり

慣れ親しんだ生活の中に

お金では買えない価値の高いものが含まれていることを伝え、

今後、より身近に話しやすい雰囲気を共につくりげる為にも

これまでの歴史が詰まった

アルバムの持参(カラーコピーし返却)を依頼させていただいた。

 

🌷

 

🌷

(外は嬉しいねー)         (夜の食事は甘い物も)

 

🌷🌷

(気持ちいいねーと。歌も自分らしく口ずさむように♩)

 

🌷

車中の訪問前の消毒から

帰宅時、

握手をさせていただいた手は、

これまでの多くの人生が感じられ

より強く握られた手から、

ことば以上に伝わるものと責任の依頼が波動のように伝わってきた。