感謝

心を使い

心が枯渇しそうになると

再び

心が充満する出会いや

花の美しさからも潤いが戻ってくる

 

 

 

 

 

 

一生懸命

傍を楽にしようと思うと

天から

ご褒美のように

心を潤うご褒美が降り注ぎ

美しい花とであうことができる

ありがたい

 

 

🌷

🌷🌷🌷

昨日の昼食は

なつかしい「すいとん」とさせていただきました。

乾いた心に

食からの回想への導入です。

親を思い出し

姉妹や兄弟を思い出し

幼い頃の自分を思い出し

一生をふりかえり

一人では無い事を思い出していただけます。

 

(食からの回想:メインは、すいとんと味みそ・豆腐の白和えです^^)

 

人は、

苦しい時こそ

誰かを求め

笑顔を求めます

そのような介護現場にある職員等の力に感謝します

 

🌷

普通食・別メニュー食・快復食をご用意させていただいています。

快復食では、食欲増進を図る為

甘味を引き出し小豆のあんを召し上がっていただけました。

グングンお膳の摂取量が増しています。

皆様、完食に近い状況です。

 

9:30分情報

シンフォニー皆様お変わりなく過ごされております。

バイタル安定

普通食・快復食、朝食全量摂取です。

 

次の記事

人間愛