人間愛

🌷

 

🌷

デイサービス活動開始 Ⅲ号館・華蓮

皆さんが耕し種を撒いた野菜も元気です。

地元の物・日本の食材つくりが安心・安全で、

ご指導となるのは、人生の先輩である皆様でした。

 

🌷

🌷

普通食の皆様完食です。

快復食の1名様は、普通食も召し上がることができました。

水分摂取もグングン増しています。

筋力をとりもどす為、ベッド上の他動運動継続中です。

 

 

 

 

 

看護師をされている家族様からも、

1階外窓からの面会希望もあり、

感染防止対策をとりながら実施させていただきました。

🌷

大変恐縮ですが、

介護現場の現実を見ていただき、ご家族含むチームで考えたいとも思いました。

その後、孫さん等もご夫婦で窓から面会されてました。

それが通じたように翌日からグングン快復始めました。

昨日の娘さんのメールから、

『峠を越えて良くなってきていますね。

皆さんのお陰です。

感謝しております。

まだ、大変な日が続くと思います。

よろしくお願いします。』と

メールが届きました。

🌷

職員等にも心強い励ましとなります。

いかなるときにも、

その人のことを思い

自分だったら、どうしてほしいのだろうと、

生まれながらに誰もが持ち得た

愛を活かすことなのかとこの度も教えられました。

🌷

近くでは

学校・学級・幼稚園・保育園の一部閉鎖や、

中学生の子供さんの感染する家族等、油断ができません。

しかし、

自分には、優先するのは経営者目線ではなく、

安全と喜びだと体感することができました。

 

 

 

 

前の記事

感謝

次の記事

通じる心