恐れながらも囲い過ぎずに

シンフォニー

お待ちいただいていた新規入居者様のご希望のメニューです。

🌷

黙々と、お部屋からリビングで塗り絵の時間

夕食は、自宅のようなお母さんの手料理で

野菜がメイン

🌷

デイサービスⅢ号館では

体操・入浴・脳活性支援・午後からの個別機能訓練支援・お茶の一服後は、

🌷

 

脳活性季節を知る時間では

感染防止対策をとりながら

温根湯の大型鳩時計台まで出かけ窓を開けながら車中から見学へと。

 

 

デイサービスセンター華蓮

🌷

どちらも手づくり作品です。

集中力が増しています。

作品が完成するごとに喜びが広がります。

🌷

天丼は大好評でした。

🌷グループホーム

 

🌷

父の日を祝いました。

ケアプラン本人様の希望を確認させていただきました。

「とくに、ないよ。ここにいると安心だからねー」と。

信頼され守りぬくことの意味を深く考えます。

🌷

家族様の希望も「今のままの継続をお願いします。体を今まで通り動かしてほしいです」と。

ケアプランにも引き続き希望する役割を導入させていただきました。

体を動かすことや、

外の天気が気になり「雨が降りそうだ」「今日は風が強い」と、

いつも皆さんに声をかけていただいています。

🌷

外の花畑の散策等お天気の良い日は、

マスクをしっかり身に付け

適度に恐れながらも

囲い過ぎずに

限りある日々である今の時期を楽しみながら出かけましょう。

 

 

次の記事

生きる