連帯

悲しいことがあったら

誰かに話そうではないか

 

困ったことがあったら

助け合おうではないか

 

死んでしまいたいことがあっても

捨てたまわぬ方のあることを知り

生きてゆこうではないか

 

 

連帯という虹の輪を

もっと 広め強めてゆこう

個の時代は去ったのだ

新しいつながりを作ってゆこう

坂村真民

 

 

 

(消防の皆様、訓練では大変お世話になりました。)

 

 

🌷🌷🌷   🌷🌷🌷

 

認知症サポーター養成を受講して

北見北斗高校定時制 1年 Yさん

 

認知症の人達は、

とても大変な思いをしている人もいると思いますが、

その人たちの接し方、声のかけ方を聞けたのは、

とても良い経験になったと思います。

 

自分の叔父と叔母も81歳と71才ですが、元気にしております。

もし、認知症になっても、この経験を活かそうと考えています。

 

2時間も、お話を聞かせていただきありがとうございました。

楽しく元気に仕事に頑張ってください。

応援しています。

令和4年6月30日

 

!(^^)! ありがとう!

高齢者・こども110番の家にも遊びに来てくださいね。

今週16日、土曜日10時~12時 開催ですよ!