仕事と自分

仕事を兼ねた早朝出発からの1泊2日であったが、

仕事を早々と終わらせ、

新たな自分つくりの時間となった。

🌹

頭がスッキリすると

これから先のサイクルが見えてくる。

 

 

 

 

コロナウイルスで騒々しい時に、

チャンスと膝の手術を受け

目が覚めた瞬間からOPの前日に教えていただいた足の体操を行い

今も尚、毎日行っている成果があり

このような強行軍の旅にも耐えられる足になったのだ。

 

階段の登りや下がりは、スタスタとはいかないが

一段ずつなら時間はかかっても平気である。

 

たかが、足の置換手術であるが

されど、コロナ禍で世の中があたふたしていた病院での手術である。

 

🌹

 

リスクもあるが

自分で決めるのも自分であり、

しっかり度胸が据わると、

何とかしようと動き出すエネルギーが働くからだと思う。

🌻

今、事業の展開で

飛行機の中で浮かんできたものがある。

 

芽が出るか

空想で終わるか

実現し多くの人が交流し

笑顔で

集えるか

考えるだけでも楽しい。

 

🌻

 

限られた時間を自由に想像するのも楽しく豊かな時間となったが、

急に忙しくなった新千歳空港の滑走路端には

迷い込んだキタキツネの子ぎつねらしき、「きつね」が

血相を変え?逆方向へ逃げ囲いの網を逃げきれるのかと心配したが

いっきに駆け上がり奥の林の方へ無事に逃げることができた。

後ろの客からは、「飛行機の速度が急に落ちたが機長の配慮だろう・・」と

耳に届いたが、

着陸と同時のダウンだったのか?どうかは不明であるが、

そのような対応だったと信じたいなーと思う場面であった。

 

 

 

また、その耳に届いた話から、

最近の対比する近所のNさんの話が蘇った。

動き出したばかりのバスであるが、

バスに向かい杖を振って「乗せてくれー」と合図をしていたのに

おじいさんの前を通ったのに無視をした!!!

『あのバスに乗れなかったら2時間待つんだよ!

そりゃ、決まりはあるだろうけどさ、もう!許せん!』と

駆けつけてくれたNさんであるが、

後方の客も、

Nさんも自分以外のことに真剣になることは、

昔気質の素敵なシニアだと夕陽から考え深い想いをいただいた。

今日も新たなスタート

一日を頑張ろう!!

 

 

 

 

前の記事

幸福

次の記事

MBA