新年あけましておめでとうございます。

2023年初日の出 北見  雅哉君提供  寝ずに撮影に取りくんだようです。

心に感謝!

🎍

2022年の年越しです。

 

🎍

 

 

 

新規事業所

住宅型有料老人ホームエーデルワイスからの現場報告です

 

夕食は皆様が揃ってからお食事会のように行いました。

食前には、生寿司のお好きなネタを皆様に選んで頂く事が出来ました。

〇〇様は、「エビとこれ!!」と指さして表示され教えて頂きました。とても笑顔です。

〇△様~「これは迷うよね~。マグロ・いくらにするわ~^^」と名謝れながらも選択し笑顔でした。

 

〇S様~本日シャワー浴実施に訪問スタッフと入る。

「いや~お姉さんいつも優しくしてくれて本当に有難うございますね~」

「とても気持ちいですよ」と笑顔でさっぱりされる。

家族様よりも「ここに来て安心です。また来年もよろしくお願いします。」と

お話とご挨拶させて頂く事が出来ました。

 

🎍

 

 

(食べきれないのでそばはお昼の食事にさせていただきました)

 

 

🎍

 

 

スタッフ勤務1年からの所感

 

エーデルワイスに勤務して早くも1年が過ぎました。

新参故にご迷惑をお掛けしたことも多々ありましたが、

多くのご指導を賜り少しでも成長できたと思いますので、

来年は成長した力を大いに発揮したいと考えております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

T君より

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんの協力のもと、

利用者さんを第一とし、

エーデルワイスは成り立ってることに心から感謝します。

 

2023年も

子どもがいる方は、

参観日や、時間に限りがある子供との触れ合いを大切に

ときには、仕事と家庭の優先順位が変わっても良いと考えます。

 

暮れから、

遠方の子どもさんが出場する

全国大会のサッカーの応援にでかけているスタッフもおり、

北見から皆さんで応援していますよ。

互いが応援できる現場になるように今年も1年宜しくお願いします。