笑い飛ばそう!

なぜ、がんばるのだろう

なぜ、夜中でも起きたらチャンスと思って机に向かうのだろう

なぜ、あのこと、

このことを伝えなければと思うのだろう。

 

 

ふと

考えると

そこに浮かぶのは、

すべて人であり

脊柱管狭窄症を患う人も

足の悪い人も

ベトナム人へ危険介護を知らせる単語変換する最中に浮かぶスタッフの顔、

今、ご主人の看取りの直前でぐっと我慢しながら頑張りぬいた人、

コロナワクチン2回目終了後から血管に支障が起きている人、

 

 

無理をせず、

短時間で働き続けるためには?と、

『どうしたら人を活かして活躍できる場になるのだろう』と、

いつも考えている自分がいるが、

 

(朝の乗車時から麻雀を依頼されました。長期記憶ばんざーい!^^)

 

今、瞬間の自分は、

困ったなー、

電気代が異常に高くなることに

ご利用者・ご家族に、

何と申したら良いのだろうーと考えながら

送られてきた料理の写真から

 

 

 

そうだ!

『規格外の稲荷寿司用の皮が安価であった』と

先日、次回の『きたほっと地域食堂』で購入した皮を

ボランティアさんと

この三角の皮は

『誰にいくのだろう』と大笑いをした稲荷ずしの皮を思い出した。

 

 

 

味さえ良ければ形は長方形でも三角でもOK!

病気も

変形した稲荷ずしの皮も

大きな声で笑い飛ばそう!