聞く、耳を傾ける。表情・行動からも読み取る。

相手が何を思うのか、

直接的な会話がなくても

知ろう!知りたい!と悩み、

試行錯誤を重ねていくと読み取ることもできます。

 

希望

自由に動きたい

 

危険を回避する力はダウンしても、

自分の考えで瞬時に動きたいことが理解できます。

 

転倒リスクが高く

支援する側は、足のリスクから留まっていただきたいのですが、

そこが、なかなか難しいのです。

 

あの方法

この方法といろいろ考えた末に

 

それでは、

しっかり歩けるように

強力的に、

立位保持訓練、

歩行訓練を休息と活動を交互に入れ活動中です。

現場もよく頑張っております。(GHケアマネ立場から)

 

家族様にも

急速に目まぐるしく変わる随時支援の評価、

再アセスメントから、

「しつこいなー」と我ながら思いながらも随時メールでご報告し

良きチームの理解者となっていただいております。

ようやく安定支援に入りつつあります。

 

🌷🌷🌷

希望

これからの希望は「発信したい」。

 

 

Eテレに出演された稲垣さんです。

お話の最後に司会者から希望を聞かれしばらく考え「発信したい」と!

周りも家族もテレビ関係者も驚くような言葉をおっしゃっていただきました。

🌷

それまで、

北見版のZOOM収録が終了し、

『疲れたでしょう』と伝えると「うん」と頷きうながらも

『向こうで休みましょう』と声をかけても「いや!」と話され

他の頑張る人々や、スタジオの様子を食い入るように見ておりました。

 

 

🌷

 

家族様も遠方親族にお電話をかけ、

皆さん、放送を見られていたようです。

稲垣さんのご希望通りに

これから、

どんどん発信していくことを昨日、本人様と話し合いました。

 

再放送は。

家族様や皆さんから聞かれましたので、再度お知らせします。

2月2日(木)15時30分から再放送があります。Eテレ

 

前の記事

感謝!

次の記事

笑い飛ばそう!