人生をお預かりさせていただく、ご支援の気持ちで

現場より

〇〇様~『今日誕生日なの~』と、

昼食には、ちらしずしを希望され、全量完食されています。

ハーモニカ演奏で、ボランティアさんからのバースデーソングや、

皆様からのおめでとう!の言葉、

ケーキに大変喜んでくださり、

帰りの車の中でも

💐

 

 

楽しかった~デイサービスに行くことが楽しくて楽しくて元気になる』と

お話してくださり、

プレゼントの色紙たくさんもらえるように元気に頑張ります』とお話してくださいました。

管理者 江島

 

 

🌷🌷🌷

🌷🌷

デイサービス華蓮

先日、図書館から借りてきた大型紙芝居を読みました。

こんな大きいのがあるのかい?」と熱中してくださりました。

昭和の懐かしい写真集に皆様関心を持たれ、

相生線の津別駅が出ており、95歳の中〇様は、

なんだか懐かしいな。」とおっしゃり、

母ちゃんから教えてもらったんだ。昔は、全部手編みだよ。」

編み物を始められました。「4本でな・・なんか思い出したぞ。」と編んでおられました。

 

 

報告 管理者 佐藤

 

🌷

 

私たちは、

ご利用者の大事な残りの人生をお預かりさせていただいています。

一日のご利用に失礼が無いか、

悲しい思いをしてはいないかと、

原点を忘れず

スタッフ教育にも力をいれておりますが、

入社間もないスタッフもおり指導途中の人もいます。

 

🌷

 

私たちは、安心・お楽しみ度、センサーを働かせておりますが、

現場での、

悲しい事

嫌なこと

通所にも行きたくないことがありましたら、

遠慮なく申してくださいね。

デイサービスなどの支援工夫も兼ね

定期的にアンケートもお願いしたいと予定しております。

 

🌷

また、入居中の皆様の面会も開始中です。

面会が重ならないように、

事前のご連絡をいただけましたら安心・安全に面会ができますよう

調整させていただきます。

🌷

尚、グループホーム・有料老人ホーム・デイサービス・サー高住など、

電話交流支援もお届けしています。

ご遠慮なく「〇時頃電話かけたい」と一報をいただきましたら、

回想から、記憶の再生をご支援しスタンバイさせていただきます。

声の便りから、お元気になられる方が多くいらっしゃいます。

 

注:リンゴの唄体操はユーチューブであるそうです。

青い山脈、盆踊り体操もあると現場からでした。

いろいろ探すとノリのよい音楽情報があると報告が届きました。

探す人、ユーチューブに感謝です。