忘れていた大事なもの

シンフォニーの終末期のご利用者様、

昨日は、

しばらくお会いできていなかったご家族と会うことができました。

 

 

食べたいもの

飲みたいものを召し上がっていただきましたが、

アイスクリームは、

味覚を再確認するように少量ですが召し上がり、

甘未から、

氷入りの水もご用意すると

召し上がることができました。

 

 

仲の良かったサー高住に住む友人も

しっかり手を握ってもらい、

「明日も来るからね。ごはん食べてね』と励ましてお帰りになりました。

 

 

非日常に慣れすぎてしまった自分等は、

ご家族とご縁がとれるような催しや

ふれあいの場を支援することも必要だったのだと

3年以上前の忘れていた大事なものを思い出しました。

 

🌸

 

今日のように、

寒くて(3度)

雪が降る日は

自律神経にも強くダメージが出る病気の人もおります。

 

 

転倒に注意することや、

気分の変化がある方のさりげない対応に心がけ

BPSDを最小限度にいたしましょう。

 

 

楽しく

笑顔の出る

気分を盛り上げるご支援をいたしましょう。

 

 

 

 

前の記事

次の記事

尊厳