🎏遠方からの来訪を願いをかなえるチャンスとしてはいかがでしょうか

介護仲間の人等との会話より

 

何気ない話から、

室内にある、希望をかなえるのカード(ヘルプカード)の大判を目にし、

これは、なんですか?』と。

🎏

説明も途中であったが手早く、

使い慣れたインターネットで調べ始め

「あーこれいいですね!!!すごい!すごい!」と目がキラキラ光り始めた。

彼女は、いつも障がいをもつ家族を思っていた様子であった。

 

🎏

 

離れているからこそ心配し、

障がいや病気があれば尚のこと、

『今日も無事でいるのか』、

『助けてもらえる人がいるのか』と想いは離れないのだろう。

 

 

必要としている人が

まず、スタート時には、家族やボランティアさん、

ヘルパーさん、

近所の友人等と一緒に使用していくことをお勧めしたい。

 

🎏

 

できれば、このゴールデンウイークから来訪されているご家族と共に

買い物時に「支払いのお手伝いをお願いします」というカードを持参し、

そばで見守っていただくだけで当事者は心強く、

お帰りになった後でも使用できるチャンスと成り得る可能性が高い。

 

 

北見版、希望をかなえるカードについては、

今月の広報誌に出ているようだが、まだ目にふれずとても楽しみである。

 

🎏おしらせ🎏

カードは、北見市役所の窓口やエーデルワイスにもあります。

近くの事業所にお声かけください。

どうぞ、お気軽に!無料です。