人は、良き仲間によって再生する

仲良し・・老いてからの友は、格別ですね。

少し遅れて手作りカーネーションカードを喜んでいただけました。

散歩は、季節の移りを体で感じさせていただけます。

写真は🌷デイサービスⅢ号館    と    🌷有料老人ホームの暮らしより

楽しく活性!計算し競う時間(Ⅲ号館)

グループホーム、進行防止支援と身体機能の維持・拡大支援中(看護)

日中の傾眠防止より、お好きな料理の時間をご支援中(五号館)

すべて煮豆も手作りです。果物メロンが食べ頃でした。

(いつものルーティン(決まった手順)から始まります)

 

🌷🌷🌷 人は、良き仲間によって再生する 🌷🌷🌷

 

朝、デイサービスからお迎えに行くと、

お部屋におり「わたし頭死んだの、もうなんだかわからん」。

・・・

車、乗れるの嬉しいから行ってもいいかい

と表情は、いつもより暗く気分の低下見られていました。(華蓮 管理者)

 

でも、みんなと笑い

楽しく過ごした場所へ到着後、すぐに思い出されました。

 

🌷🌷

 

ご主人の法要も終わり

遠方の家族との嬉しい出会いがあり、

戻っていく別れがあり

心にすきま風が入り込んだのでしょう。

 

でも、

心が晴々するのは、

やはり

人との出会いで

 

いつもの席に座ると

顔見知りの人から、

言葉にならない元気と勇気をいただけたようです。